2005-09-12

ベルギーGP 決勝 

kimi1.jpg

キミ優勝おめでとう!まだ25ポイント差があるけど、とりあえずアロンソのチャンピオンを阻止。

それにしても荒れたレースでした。
       
一番残念だったのは、モントーヤ。残り3周で余裕で1−2だと思ってたのに…
マクラーレンは呪われてる。しかも相手がまたしても周回遅れっていうのが悲しい。
これでアロンソにいらないポイントをくれちまった。
どっちが悪いかよくわかんなかったけど、ピッツォニア邪魔すんな!

あと、SCあけに琢磨がシューマッハに激突!
シューマッハ怒って、琢磨軽くたたかれてました。
スタートとか調子がよかっただけに残念。
しかも次のレースで10番グリッド降格のペナルティ決定。
これでまたクビに1歩近づいてしまった…
次がんばってほしいです。
posted by phil at 16:26 | Comment(7) | TrackBack(19) | F1 news
この記事へのコメント
TBありがとうございます!
琢磨とモントーヤ(特に琢磨)本当に残念でしたね。
残る3戦、琢磨にとっては最後のチャンスといっていいではないでしょうか。
まだ希望がなくなったわけではありません。最後まで粘ってほしいですね!
Posted by noriqtaro at 2005年09月12日 16:37
初めまして、TBどうもでした^^

ピッツォは最高にいらないことしてくれました。
確かにモントヤはクルージングで遅かったかもしれないけど(ウェットタイヤだったし)
タイトル争いの重要な曲面にいるクルマにわざわざ突っ込むか!?
1-2も目の前だったのに…悔しいです。
Posted by りゆ at 2005年09月12日 19:28
初めまして☆TBありがとうございました!!
まぁ素敵なデザインですね〜♪可愛らしい☆

>マクラーレンは呪われてる。
間違いない!!きっと・・・ナノの呪いだよ。
でなきゃ、あの子にあんなにポイントいくのがおかしい・・・とか言ってみます。

もう何かのせいにしなきゃやってられないです・・・。

琢磨は辛いレースが続きますね・・・。
チームメイトがいつの間にか表彰台だから余計に辛いですね・・・。
Posted by at 2005年09月13日 13:35
こんばんは、ふぃぼなっちです。
TBありがとうございます。
ライコネンの優勝は嬉しいけど、モントーヤ・・・残念(涙)
マクラーレンってついてないなぁ。
っていうかピッツォニアのバカヤローって言いたいです。
琢磨も最初はジャンプアップして思わずガッツポーズしたけど、、、。
しばらくすると、その振り上げた拳をそっと下ろしてしまいました。
残念、その上ペナルティなんて、、、痛すぎる・・・。
そんでつぎのGPの琢磨について悲しいことが起きる可能性が・・・出てくるかも?
でも最後までライコネンと琢磨は応援するぞぉ!
また遊びに来ます。
これからも宜しくお願いします。
Posted by ふぃぼなっち(ふぃぼなっちの気まま) at 2005年09月14日 01:24
TBありがとうございます
たしかにマクラーレン呪われてますね
チャンピオンは無理かもしんないけど
キミには残り全部優勝して欲しいです
Posted by nishi at 2005年09月14日 10:56
はじめまして。
TBありがとうございます。
このTOPデザイン!!ライコネンカラーって感じで素敵♪
それに、このキミの写真、笑顔がメチャ可愛い!!!!
・・・と、わたしもマクラーレンとBARびいきのF1ファンです。
というより、キミと、琢磨が好きなので、ファンパブロくんはすきだけど、ジェイソン君は・・・・・・最近嫌い。
ライコネン、ベルギー2年連続優勝おめでとう!
チャンピオンシップ、まだまだ争ってください!!
Posted by きょ at 2005年09月15日 01:05
はじめまして。
TBありがとうございました。
今年もあと3戦しかありませんね。
是非ライコネンには全戦優勝してもらいたいです。
Posted by kimi--F1 at 2005年09月15日 13:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/6835771

ベルギーGP@スパ・フランコルシャン
Excerpt: いやー波乱でした。 まずキミ優勝おめでとう!已然25ポイント差があるものの、アロンソチャンピョンの危機はとりあえず阻止ってかんじです。 それにしても雨のレースはやはり厳しいんですねー(←…..
Weblog: 紀屋本店。
Tracked: 2005-09-12 16:38

ベルギーGP@スパ・フランコルシャン
Excerpt: いやー波乱でした。 まずキミ優勝おめでとう!已然25ポイント差があるものの、アロンソチャンピョンの危機はとりあえず阻止ってかんじです。 それにしても雨のレースはやはり厳しいんですねー(←…..
Weblog: 紀屋本店。
Tracked: 2005-09-12 16:41

F1ベルギーGPライコネン優勝
Excerpt: 11日F1第15戦であるベルギーGPがベルギーの サーキット・ド・スパ-フランコルシャンで行われ マクラーレンのK.ライコネンが優勝してアロンソの 年間王者決定を止めたがアロンソが2位に入り ..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2005-09-12 18:03

ベルギーGP決勝
Excerpt: ◆ベルギーGP決勝:ライコネンが波乱のスパを制す!! やりましたね、キミ!!去年に続きスパ2連勝です。 やはりというか何というか荒れたレースにはなりましたが優勝してくれてホント良かったです..
Weblog: Life is Unknown
Tracked: 2005-09-12 18:09

2005 FORMULA 1™ Belgian Grand Prix -Review-
Excerpt: Kimi Räikkönen 「今日は自分たちにできることをしたし、スパで2連勝を飾れて最高の気分だ。でも、ファン‐パブロのリタイアは本当に残念だよ。彼には気の毒に思うし、僕たちは1‐2勝利..
Weblog: Kimi Raikkonen+Fomula 1
Tracked: 2005-09-12 23:21

時空を彷徨い16年、アルデンヌの丘でシュレッサーに遭遇す!
Excerpt: 今は昔、1988年の9月11日も日曜日だった。 この年のF1は、マクラーレン・ホンダの独壇場で進んでいた。奇才ゴードン・マーレーが設計したシャシーに、東洋の技術屋が精魂込めて作り上げた怪力エンジン。そ..
Weblog: なにわっち's Weblog
Tracked: 2005-09-13 01:08

F1 ベルギーGP 決勝 キタ−−(゜∀゜*)−−☆
Excerpt: どんよりとした雲に覆われている様に見えるスパの上空・・・。 朝まで雨が降っていて、午前中はウェットコンディションでしたが、決勝の行われる午後には路面は半乾き状態に!しかし、ウェットコンディション宣言..
Weblog: poorbassistの日記的独り言
Tracked: 2005-09-13 02:28

F1 ベルギーGP 決勝
Excerpt: ベルギーGP 決勝 1位 K・ライコネン  2位 F・アロンソ 3位 J・バトン 4位 M・ウェバー 5位 R・バリチェロ 6位 J・ビルヌーブ 7位 R・シューマッハ 8位 T・..
Weblog: K's Site
Tracked: 2005-09-14 00:33

ベルギーGP
Excerpt: スパウェザーで、いろんな波乱がありました。レースファンとしてもかなりおもしろいレースでした。とりあえずキミが勝ちましたが、チャンピオンシップでは首の皮一枚つながった状態・・・。今回もモントーヤがやって..
Weblog: デザインの日々
Tracked: 2005-09-14 00:34

F1第16戦ベルギーGP決勝結果
Excerpt: FIA Formula 1 World Championship Belgian GP 決勝 結果 レポート レポート F1第16戦ベルギーGP予選結果
Weblog: Blog Epsilon
Tracked: 2005-09-14 00:36

ベルギーGP
Excerpt: 2005.9.9-11 サーキット・ド・スパ-フランコルシャン
Weblog: なんか面白い事な〜い?
Tracked: 2005-09-14 00:38

それにしたって…
Excerpt: スパ終了!地上波組のオイラは先ほど早起きをして映像の確認をしました。事前に、バットニュースを知ってしまったオイラには二重のがっかりですね。。。さすがのスパ!波乱ずくめしかし、そんな波乱を制するのも実力..
Weblog: カンジのあなた!
Tracked: 2005-09-14 01:13

ライコネン優勝!嬉しいけど、、、佐藤琢磨、モントーヤが、、、2005年F1世界選手権第16戦ベルギーGP決勝
Excerpt: スカイパーフェクトTVがないふぃぼなっちは、ネットニュース、F1-LIVE.comなどで結果が分かっているも、モヤモヤした気持ちで地上波放送を見ました。 F1-LIVE.comで見ている時は佐藤琢磨の..
Weblog: ふぃぼなっちの気まま
Tracked: 2005-09-14 01:26

F1 第16戦ベルギーGPを振り返る
Excerpt:  今年もまた、スパ・ウェザーがレースの綾となった。ウェット・レースでなければトヨタがマクラーレンを追い回すシーンを見ることはなかったであろうし、モントーヤとピッツォニアの接触もなかった。琢磨のミヒャエ..
Weblog: 郷秋<Gauche>の独り言
Tracked: 2005-09-14 06:32

ベルギーGPライコネン優勝
Excerpt: ライコネン優勝したのはよかったけど モントーヤリタイアやし ライコネンサポートするっていってたのに 2Ptしかつめれなかったよ あーピッツォニアむかつく ドライタイヤはいて??
Weblog: F1最高!!
Tracked: 2005-09-14 10:57

言葉ないです
Excerpt: 昨日のベルギーGPはタイマー録画をしておきました。 でもあちこちに書かれた結果を見ると「もう見るのやめよかな」とまで考え始めています。 まさか…琢磨さんとミハエル兄さんが…あんなことになるとは… ..
Weblog: 畳持参のぼそだら日記
Tracked: 2005-09-14 22:20

ベルギーGP 決勝
Excerpt: ベルギーグランプリ、終わりました。 やはりスパウェザーに翻弄されて波乱のレースになりました。 琢磨ラブな私にとってはショックな結果。 とても大事な大事なベルギーレースだっただけに悔やまれます..
Weblog: ☆Love Them Forever
Tracked: 2005-09-15 00:59

ベルギーGP 日曜日 決勝 ライコネン優勝!
Excerpt: 1 K・ライコネン マクラーレン 1:30:01.295 10 2 F・アロンソ ルノー + 28.394 8 3 J・バトン BAR + 32.077 6 4 M・ウェーバー ウィリ..
Weblog: peculiar-F1-kimi
Tracked: 2005-09-15 13:24

ブラジルGP マクラーレン1−2
Excerpt: ついについにマクラーレンの1−2が実現 何回もできる実力がありながら どっちかがエンジントラブル、クラッシュでみれなかった まじでうれしい さらにコンストラクターズでもルノ??
Weblog: F1最高!!
Tracked: 2005-09-26 14:14
×

