2005-09-26

ブラジルGP決勝

bra0502.jpg


「フォォ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」

…レイザーラモンHG?



ということで、アロンソ史上最年少チャンピオン決定です。おめでとう!
シーズン全体を通して安定してましたね。
ずっと誰かアロンソにぶつかれって祈ってましたが、願いは通じず。
さらには、フジテレビも「アロンソに万一のことが起きたらおもしろいですよね」
みたいなことを言ってましたが、何も起きませんでした。残念orz



そんなことより、
マクラーレン1−2おめでとう!!


bra0501.jpg

…やっときましたね。もう少し早くから1−2やってれば、もしかしたら…っていうのはありますけど。
でもコンストラクターズ逆転したのでいいです。
途中でアロンソ抜いてからは、余裕の展開でしたね。

それにしても、表彰台でキミはちょっと悔しそう…
残り2戦、コンストラクターズがんばってほしいです。

「SCHUMACHER WHO?」ってTシャツがありましたが、
来年はあれを「ALONSO WHO?」にかえてやりましょう。





posted by phil at 16:04 | Comment(22) | TrackBack(6) | F1 news

2005-09-18

「Minardi」名称を残そう!

札幌ではたらく社長のBlogにこんな記事がのってました。
ミナルディはひそかに応援してるので、コピーさせていただきました。
まだ署名してない方は署名してみてください。

minardi1.jpg


----------------------------------------------------------


当ブログへ「Minardi」名称存続著名のお願いが来たので告知します。
当ブログのミナルディ関連記事に「Marc Oesch氏」よりコメントの投稿がありましたのでご紹介します。

ForzaMinardi.com - SIGN OUR PETITION
------下記Marc Oesch氏のコメント------
Minardi (ミナルディ)の新しいオーナーのレッドブルが、ミナルディのチーム名を変更しようとしていることをForzaMinardi.com は 知りました。このことはF1界の20 年間の歴史が失われることを意味しています。  もしあなたが ミナルディファンでなくても、F1ファンであるなら、ミナルディのチーム名が存続するように、どうか、嘆願書の署名にご協力をお願い申し上げます。
ミナルディはF1で20年間以上も参戦し続け、F1界で現在の<ミナルディ>を築き上げてきたのです。それが別のチーム名に変更されてしまったら…F1界は偉大なキャラクターを失うことになるでしょう。

Sign here:
http://www.forzaminardi.com/petition/petition.php

Thank you for your support


根っからのミナルディファンである筆者は記事にさせて頂きましたが皆さんのサイト・ブログで取り上げて頂きたく思います。

完全コピペOKですのでよろしくです。



-----------------------------------------------------------


posted by phil at 02:28 | Comment(8) | TrackBack(14) | F1 news

2005-09-13

ベルギーGPコメント

kimi3.jpg

ライコネン:「僕たちはきょうできることをしたよ。そして僕はここスパで2年連続優勝を遂げてすごく嬉しいよ。また一方で、ファン-パブロのリタイヤは本当に残念だったね。僕は彼とチームにとってここスパで僕たちの1-2フィニッシュが叶えられなくて残念でならないよ。レースの間は劇的なアクシデントもなく、全てが上手くいった。クルマは最高だったよ。セーフティカーが出てきた時、僕たちはピットに入る機会を得た。そしてラルフはかなりこの段階で軽かったので、僕の前に出られてしまった。でも僕はミシュランタイヤを労わってプッシュしなかった。それでドライになった時に僕はようやくプッシュできるようになり、一連の最速ラップを刻むことができた。僕は2回目のピットストップの後、ファン-パブロより長くピットにいられるようなリードが必要だった。そしてそうしたんだ。しかしながら、僕たちはきょう1-2フィニッシュできただろうと思うと複雑な気持ちだね」

モントーヤ:「レースをリタイヤするのはいつも辛いけど、自分やチームの状況と無関係な原因でリタイヤする時はなおさらだ。僕はポールポジションを獲って、記者会見で言ったように、僕はチームのためにドライブした。だからチームとして僕たちが素晴らしい仕事をしているから僕の失望もより大きいんだ。今、僕はピッツォニアがドライタイヤでラップされないようにしていたと分かっている。そしてそうしようとしている時に彼は後ろから僕にぶつかったんだとね。完璧な週末になるはずだったのに、がっかりする終わり方になってしまった」

バトン:「表彰台に戻って来られて最高の気分だよ。ここまでレースを戦えるよう頑張ってくれたチームの皆に感謝しているよ。最初のスティントは厳しかった。オーバーステアが酷く、コーナーを曲がるのが大変だったんだ! 最初のピットインでフロントウイングを調整し、少しは良くなった。でも、ドライタイヤへの交換が早すぎたためにもう一度ピットインし、ウエットタイヤに戻したんだ。最後の2つのスティントを、同じタイヤで走ることができたことがプラスになった。チームの皆やミシュランに、きょうのような結果を可能にしてくれたことを感謝しないといけないね。ピットストップも素晴らしかったし、Hondaエンジンも週末を通し何の欠点もなかった。残りのレースに向けての新たな開発も残っているし、とてもポジティブな感じだ。シーズンが終わるまでの間に、きょうのような機会が何回かあることを期待するよ」

琢磨:「レース序盤は、とても難しい展開でした。でも、最初のラップは上手くいき、ポジションを上げることができました。最初のスティントはエキサイティングでしたし、最初のピットインまでは上手くいっていました。マイケル(ミハエル)とのアクシデントは、セーフティカーの後、レースが再開された時の第1コーナーで起こりました。冷えてしまったタイヤやブレーキの影響で、マシンを止めることがとても難しく、運悪く彼に追突してしまいました。きょうは良い結果を出すことができず、とても残念です」
posted by phil at 17:11 | Comment(1) | TrackBack(3) | F1 news

ハイドフェルド、今度は負傷

ウィリアムズのニック・ハイドフェルドが、休養中に新たに負傷してたそうです。

ハイドフェルドはテスト中のクラッシュで頭痛を訴えて、イタリアGPとベルギーGPを欠場していましたが、今度はスイスの自宅近くで自転車事故を起こし、右肩を強打。指も脱臼してしまうという不運に見舞われてしまいました。

この負傷によってブラジルだけでなく、日本GPや中国GPも欠場を強いられる可能性が出てきました。

移籍の噂もあるので、早く復帰してほしいです。
posted by phil at 10:13 | Comment(1) | TrackBack(1) | F1 news

2005-09-12

ベルギーGP 決勝 

kimi1.jpg

キミ優勝おめでとう!まだ25ポイント差があるけど、とりあえずアロンソのチャンピオンを阻止。

それにしても荒れたレースでした。
       
一番残念だったのは、モントーヤ。残り3周で余裕で1−2だと思ってたのに…
マクラーレンは呪われてる。しかも相手がまたしても周回遅れっていうのが悲しい。
これでアロンソにいらないポイントをくれちまった。
どっちが悪いかよくわかんなかったけど、ピッツォニア邪魔すんな!

あと、SCあけに琢磨がシューマッハに激突!
シューマッハ怒って、琢磨軽くたたかれてました。
スタートとか調子がよかっただけに残念。
しかも次のレースで10番グリッド降格のペナルティ決定。
これでまたクビに1歩近づいてしまった…
次がんばってほしいです。
posted by phil at 16:26 | Comment(7) | TrackBack(19) | F1 news

2005-09-11

コメント

モントーヤ:「スムーズで良いラップだったね。雨粒を2、3滴を見た時、僕はコックピットに座っていて「何てことだ!」と思ったんだ。だけど僕が出て行った時には、雨はちょうど止んで、僕のラップには影響しなかったと思う。クルマは僕たちが限られた時間しかセットアップ作業ができなかったにもかかわらず、調子が良かった。僕たちはスピードとグリップの完璧なバランスを見つけたようだ。フロントローを獲れたのはキミと僕の両方にとって素晴らしいことだ。それがこの時点でチームが必要としていることだからね。明日は面白いレースになると思うよ。そして天気がきっと何らかの役割を果たすだろうね。僕が座っているところからはウエットだろうとドライだろうと関係ないから様子を見守ることにするよ。どちらにしろきっとエキサイティングになるはずだよ」

ライコネン:「ファン-パブロと僕の2人でフロントローを独占するなんて最高だ。僕は本当に嬉しいよ。2番グリッドならいいし、そこから僕たちができる最高の結果を得るように頑張るよ。クルマはウエットとドライのどちらのコンディションでも上手く動いているように見えるし、このことは明日雨になりそうだから明るい材料だ。僕のラップは良かったけど、雨が少し降ってきたから限界までは攻めていないんだ。きょうは僕たちが成し得る最高の基礎を築いたし、僕は自分にとって、そしてチームにとって明日良い結果を出す自信があるよ」

琢磨:「予選出走順がとても早かったので、コース状態が良くなる後半のドライバー達に比べて、少し不利なことは分かっていました。コンディションはグリップがやや低く、難しいラップでした。天候の影響で、レースに向けての準備は難しくなってしまいましたが、それは皆同じですし、僕らは今朝、できる限りのプログラムをこなし、最善の仕事をしたと思います。明日の天気も難しくなりそうですが、雨だろうとドライだろうと、全開で攻めて行きます。明日は良い戦略がありますし、良い結果を残したいですね」


mon1.jpg
posted by phil at 16:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | F1 news

ベルギーGP予選

55329915.jpg

-Qualifying-
1 Juan Pablo Montoya McLaren-Mercedes 1:46.391
2 Kimi Raikkonen McLaren-Mercedes 1:46.440
3 Giancarlo Fisichella Renault 1:46.497
4 Jarno Trulli Toyota 1:46.596
5 Fernando Alonso Renault 1:46.760
6 Ralf Schumacher Toyota 1:47.401
7 Michael Schumacher Ferrari 1:47.476
8 Felipe Massa Sauber-Petronas 1:47.867
9 Jenson Button BAR-Honda 1:47.978
10 Mark Webber Williams-BMW 1:48.071
11 Takuma Sato BAR-Honda 1:48.353
12 David Coulthard Red Bull Racing 1:48.508
13 Rubens Barrichello Ferrari 1:48.550
14 Jacques Villeneuve Sauber-Petronas 1:48.889
15 Antonio Pizzonia Williams-BMW 1:48.898
16 Christian Klien Red Bull Racing 1:48.994
17 Robert Doornbos Minardi-Cosworth 1:49.779
18 Christijan Albers Minardi-Cosworth 1:49.842
19 Tiago Monteiro Jordan-Toyota 1:51.498
20 Narain Karthikeyan Jordan-Toyota 1:51.675


マクラーレンがフロントロー独占!!

posted by phil at 12:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | F1 news

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

